『 大切にしていること 』


Spring Flavor

『 し あ わ せ 感じる布小物 』


手づくりのあたたかみを大切に

人の心に豊かさ・しあわせの明かりを灯せるような

心を込めた作品を制作しています



○ 大切にしていること ○

Spring Flavorの作品をお手にとっていただいた方にかけがえのない1つの作品として

末永くご使用いただけるよう全ての作品を丁寧に隅々まで心配りをし制作しています。

また、環境にかける負担をできる限り少なくできるよう、

人にも地球にも優しい制作活動を目指して、日々精進しています。


○ 素材について ○

末永くご愛用いただけるよう、品質の良い材料を厳選し使用しています。

生地は日本製やリバティプリントをはじめ、欧米から取り寄せた新品の生地と

海外(ヨーロッパ・アメリカ)から取り寄せたVintage生地を使用しております。

Vintage生地についてはできる限り状態の良いものを厳選し使用しています。

口金については近年、生産工場の人手不足などの事情により価格の改定がなされ、

品質維持も難しくなっておりますが、一点一点検品し品質の良いものを

厳選して使用しております。


○ デザイン ○

生地の良さをより生かすことができる色の組み合わせ方・柄の出方を追求しています。

表地と裏地の組み合わせはお互いの生地が生きる色づかいにしています。

フォルムについてもシンプルに、使いやすさを心がけています。


○ 作品と表記する理由 ○

作家自身の分身のような、我が子のような気持ちで

1つ1つの工程に細かいところまで気配りし心を込めて丁寧に仕上げています。

そのため、商品ではなく”作品”としています。